セイラン/ドデカバシ♂
ゆうかんな性格
27歳/173cm
一人称/二人称:俺/お前(昔の癖、ある条件下でのみ私・自分/貴様・貴殿・貴公)
元空軍のパイロット。
若いながらも実力と地位、名声のある軍人だったが、それに嫉妬した他の隊員にある事件の濡れ衣を着せられ、結果的に除籍された。
そういう心得があるため、紛争地帯等の危険な場所への物資輸送を担当する。というか彼自ら進んでその仕事を引き受けている。
過去にも未来にも囚われない、今この瞬間を全力で生きている系。
竹を割ったような性格で熱血漢。ヒノより炎タイプらしいけど飛行タイプです。
暑苦しいが周囲もよく見ていて観察眼と分析力に長けている。
時々見せる冷静な一面はゾッとするほどとかそうでないとか。
これは軍にいた頃の厳しい訓練で培った賜物、それでいて根っからの軍人気質であったゆえ。
誰かを生かすことに余念がないが、その割にナチュラルに自分の命が勘定に入っていない、さらっと自己犠牲タイプでもある。
一応責任者(社長)みたいな立ち位置だが、本人がすぐ死にそうなギリギリライン(※紛争地帯の往復)で生きているため、ほぼ他の人(主にミヤコ)に任せている。
飛行用フルフェイスマスクが世紀末すぎて紛争地帯の子どもに泣かれるのが最近の悩み。(でも軍時代からの付き合いなのでなかなか手放せない)
恋仲【×】 血縁【◎】 友人【◎】 ライバルほか【◎】
【絡み】
なんでもござれ〜!軍時代のあれそれな絡みとかもほしいです。
子どもだって可愛がりたい!コワクナイヨー
?アイコちゃん宅のオイラートくん:基本二人称呼び、オイラート OR軍詳細@アイコ
軍に所属時からの敵対腐れ縁的な!今でこそ子供っぽい口喧嘩とかしてるけど現役時代はマジ命の奪い合いしてたし!愛機を何度も大破させられて激おこ。一周回って特別な存在になってることは認めず今日も絡みにいくのだ…(額の傷痕は彼とドンパチしてたときのもの)
・みっきー宅の朗朗さん:朗朗、トキ https://tmblr.co/Z1eruk1ysOEIi
気の合う友人でオフの日はよくご飯食べに行く。夕飯決めに本気でじゃんけんするよ!彼との軽口の応酬は和む。
・自宅の鳥センパイと甘水は同僚か敵対してたかそんな感じ